理念

BRUINS IS FAMILY

我々は、アメリカンフットボールの普及発展に貢献することを起点とし、そこから発展する新しいスポーツ文化を創造し、
地域住民に豊かな生活の機会を提供することで地域社会に貢献します。

すなわち、地域住民の健康的で明るいオシャレな生活実現のため、地域住民が自ら「体験する」「観る」「支える」という行為を通じて、
子どもの健全育成から高齢者の健康生活に貢献し、地域社会のコミュニケーション強化を図り社会育成の推進に貢献し、
地域住民とファンとともに歩み、地域社会のリーダーとなる人材を輩出することで地域社会に貢献することを目的とし、4つのBRUINS事業を行います。

ご挨拶

常日頃よりご支援、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。
このたび大松澤嗣幸の後任として理事長に就任いたすことになりました。
つきましては身に余る大役ではございますが、法人の安定的な運営に努力をいたす所存でございます。
我々は、アメリカンフットボールの聖地である西宮市を盛り上げ、活力ある街に発展するよう、競技を通じて活動を続けています。
アメリカンフットボールは、人間の成長に適したスポーツであると確信しております。
我々は、スポーツマンシップに則り、フェアプレーを徹底することを最優先にして試合することを誓います。

ファンの皆様並びに関係者各位には、前任者同様格別のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

特定非営利活動法人西宮フットボールクラブ
理事長 上山竜生

特定非営利活動法人西宮フットボールクラブ 理事長 上山竜生

西宮市長挨拶

2017シーズンの西宮ブルーインズは、X2リーグで好成績を収めるも、惜しくもX1リーグ復帰とはなりませんでしたが、選手一人ひとりの勇気あふれる果敢なプレーは、わたしたち西宮の誇りです。今シーズンも大いにご活躍いただくことを心より楽しみにしております。
また、西宮市内の小学生を対象としたフラッグフットボール大会や体験会などを通じて、スポーツの楽しさ、体を動かすことの喜びを子どもたちに広めていただいております。さらに、地域のイベントなどへも参加し、地域との交流を深めていただいておりますことに、心より感謝申し上げます。
本市としましては、「スポーツの力で西宮を元気に!」を合言葉に、西宮フットボールクラブをはじめとした関係団体の方々と連携しながら、市民スポーツの振興に努めてまいりたいと考えております。
西宮フットボールクラブの今後ますますのご発展と西宮ブルーインズの皆様方のご活躍を祈念申し上げます。

西宮市長 石井 登志郎

西宮市長 石井 登志郎
西宮フットボールクラブ NFC

NFC 組織図

BRUIINS Representative
4つのBRUINS事業にリーダーを据えております

  • 西宮ブルーインズ
    西宮ブルーインズ GM 高井
  • プラチナブルーインズ
    プラチナブルーインズ GM 部屋
  • ジュニアブルーインズ
    ジュニアブルーインズ 総監督 和田
  • スウィートブルーインズ
    スウィートブルーインズ 監督 西谷

NPO法人
西宮フットボールクラブ 概要

法人
特定非営利活動法人西宮フットボールクラブ
住所
〒662-0917
兵庫県西宮市与古道町3ー14南ビル201号
TEL
0798-33-8213
FAX
0798-33-8213
理事長
上山 竜生
副理事長
渡邊 恵理奈
理事
井上 徹治
大松澤 嗣幸
桐井 達也
蔵本 宗夫
高井 紀彦
西宗 恒治
監事
藤木 孝男
和田 将司

会計監査については、長友会計事務所

NFC 組織図

NFC 組織図

NFC 活動

フラッグフットボール体験会

フラッグフットボール体験会

児童養護施設等への訪問

児童養護施設等への訪問

小学生の為のタッチフットボール体験会

小学生の為のタッチフットボール体験会

小学生の為のチアリーディング体験会

小学生の為のチアリーディング体験会